骨クッション

 

 

こんにちは、ゆきです。

いつも主人の家具ブログをご覧いただきありがとうございます!

今日は珍しく私が書いております。

布物は私担当なので最近作った物のご紹介をしたいなと思います。

 

 

「骨クッション」

 

長い間製作をストップしていましたが、お客様からのご要望があり久しぶりに作りました。

以前の型がなくなってしまったので、今回新たに型をつくり直しました。

作り直しながら思ったんですが、骨の形って単純なのに難しい!

何度も線を書き直し、なんとか骨らしくなったと思います。

 

この骨クッションは帆布で作っているのでとても丈夫です。

うちの愛犬、ビーグルのたらこはどんなおもちゃでもものの10分で破壊してしまうので

新しいものを与えても与えても追いつかず・・・

かといって、絶対に壊れないおもちゃは面白くないので好みません。

 

壊れそうでなかなか壊れないようなちょうど良い感じのおもちゃ。

たらこの遊び心をくすぐるにはこの骨クッションはぴったりでした。

投げて遊んだり、引っ張り合いっこしたり、ひとりでガジガジしたり、

枕にしたり、、、かなり激しく使いましたが随分と長持ちしました。

(※過度に引っ張ったりかじったりすると、すぐに破れる場合もあります。)

 

今回作った骨クッションはhigurashiシリーズのbedと一緒にご注文いただきました。

気に入ってもらえるといいなぁ。

 

 

この骨クッションのお気に入りポイントもう一つ!

骨をくわえている姿が可愛いくてたまらないですよ。

(写真がなくて遊んでいる時の姿をお見せできないのが残念です。)

 

ご注文いただいてからの製作になりますのでお時間いただきますが、

現在も製作は可能です。

ご注文は・room・オンラインショップ または直接お問い合わせください。

http://olior-life.shop-pro.jp/?pid=17251668

mail: room@olior-life.com

tel:078-736-5227

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

room blog→http://olior-room.jugem.jp

olior HP→http://olior-life.com

olior Instagram→http://instagram.com/w.w.olior​

room online shop→http://olior-life.shop-pro.jp/

サニーのご飯台

sunny01.jpg

「サニーのご飯台」

こちらは、以前作らせて頂いたワンちゃん用のご飯台です。
台が無いと低くて食べ辛いということでご依頼頂きました。
犬種によってはよくあることのようで、
実際、こういった相談を何度か受けてことがあります。
針葉樹のブロックをくっつけた単純なカタチですが、よく似合っていますね◎
サニー、ありがとう!

sunny02.jpg

sunny03.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------

room blog→http://blog.olior-life.shop-pro.jp/

olior HP→http://olior-life.com

room online shop→http://olior-life.shop-pro.jp/

オーダー フレーム(額縁)





額縁のオーダー制作。
四角の中に四角、四角好きにはたまらない光景。僕も好きです。
大切なもののサイズに合わせてオーダー制作致します。
太いフレームに細いフレーム。濃い色に薄い色。
とてもシンプルです。


room blog→http://blog.olior-life.shop-pro.jp/

olior HP→http://olior-life.com

---------------------------------------------------------------------------------------

アンティークになるまで・・・



オリオーのオリジナル雑貨です。
ハウスウエアーにブックツール、キッチンツールやキーホルダーなど・・・
いろんなカテゴリーのモノを作っています。

僕がコモノを作る際の想いとして、
「何十年、何百年使われアンティークになってもかっこいい」
「何十年、何百年たった時に見た人がこれいい仕事してるなと感動してくれる」
「何十年、何百年も前にこんなマニアックなものがあったとは!とため息をつく」
そんなふうに思ってもらえるベースを作りたいと考えています。

あくまでもベース作りなので、使う人によって味のでかたはそれぞれでしょう。
綺麗なままのものもあれば、ボロボロになっていかにもアンティークらしくなるものも。

大分先のことだけど、その先を考えたうえでのモノづくりをしたい。
自分自身がアンティークショップに行って何十年、何百年も前のものに、
感動や刺激を受けるから。その度にため息がでます。

これらのアイテムは・room・で見て頂けます。
他にも沢山のオリジナルアイテムを取り揃えています。


room blog
http://blog.olior-life.shop-pro.jp/

olior HPhttp://olior-life.com

---------------------------------------------------------------------------------------

お気に入りを飾る













ブックスタンド。
今、僕がもっともプレゼントしたいものです。
貰う立場になってもほんとに嬉しい。

今日からroomオンラインショップでもご購入頂けるようになりました。
残りわずかですのでお早めに!!

素材はタモ材を使用しており、
少しオイル着色をしています。

次つくる時はナラ材になるかもです。

ご購入はこちらから→http://olior-life.shop-pro.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

ブックエンド

 





新作2です!!ブックエンドです。
これも、大阪のオールドブックストアー「FOLK」との
コラボでうまれました。

ありそうでなかったシンプルな作り。
もちろん、オリオーのショップ・room・でも販売します。

room bloghttp://blog.olior-life.shop-pro.jp/

olior HPhttp://olior-life.com

--------------------------------------------------------------------------------------

ブックスタンド









新作です!!ブックスタンドです。
これは、大阪のオールドブックストアー「FOLK」との
コラボでうまれました。

本好きの人へプレゼントとか・・・
お気に入りの一冊をディスプレイしたりとか・・・

詳しくは・room・ブログで◎

room bloghttp://blog.olior-life.shop-pro.jp/

olior HPhttp://olior-life.com

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

ブックスタンド









新作です!!ブックスタンドです。
これは、大阪のオールドブックストアー「FOLK」との
コラボでうまれました。

本好きの人へプレゼントとか・・・
お気に入りの一冊をディスプレイしたりとか・・・

詳しくは・room・ブログで◎

room bloghttp://blog.olior-life.shop-pro.jp/

olior HPhttp://olior-life.com

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

木製めがね

 



こんなものも作ります。木製のめがね。
かわいいです!ただ、実用性はありません・・・

めがね好きのお友達にプレゼントされるとか。
喜んでもらえるといいですね◎

木の事ならなんなりとご相談下さい。


olior HP→http://olior-life.com


家具職人が作るアクセサリー

 
- carpenter accessories -

もう、ご存知の方も多いと思いますが・・・

直訳すると「大工のアクセサリー」
僕は大工でなければ、家具職人ともまだ呼べない身分です。

コンセプトとしてあるのが、
大工や職人が現場で使う道具のみで制作するジュエリーブランド。
もちろん材料は、真鍮製の釘やネジ、ボルトやワッシャーといった
ツールのみを使用します。





一般的には真鍮は酸化による変色がみられるので
アクセサリーには敬遠されがちです。
ただ、見方を変えれば変化を楽しむことともおもえる。
自分いろに馴染んで、自分らしさがでる。





いろんな方に好評を頂きましたので、
4月22日(木)から始まるトリトンカフェさんでの
イベントで、期間限定の受注会をしたいと考えています。
ネックレス、ピアスなどいろんなカタチが並ぶ予定です。
※掲載写真での形状は試作のものになります。

お近くにお越しの際はこの機会に是非◎

olior HP→http://olior-life.com


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM