・room・の部屋



・room・のお気に入りの場所を撮ってみました。


room blog
http://blog.olior-life.shop-pro.jp/

olior HPhttp://olior-life.com

---------------------------------------------------------------------------------------

改めまして。



一つの家具をきっかけに部屋の風景や暮らしが変化したり、

一つの家具に家族や友人が寄り添って楽しいひとときを過ごしたり、

一つの家具が使い込む程味わい深いものになったり、

そんな変化を楽しむ家具をつくっています。

 


wood work olior.



木の年輪と人の指紋?


 



ロゴのお話


木と人ってきってもきれない関係にあります。

人の指紋が一つと同じものが無いように

木もそれぞれ違う表情をもっています。

木の年輪と指の指紋ってなんだか似てますよね。

指が木の質感を感じてくれるわけです。

だからこのロゴにしました。

以上。


名刺デザイン=ブランドイメージ


wood work olior.
 
はじめまして、
ウッドワークオリオーの婦木と申します。
よろしくお願いします。





そう名刺です。
1枚1枚風合いが異なる同じものが1つとない特別な名刺です。

目指したのは
  1. 触り心地の印象
  2. 素材の良さを活かす素朴なデザイン
  3. 世界にたった1のカタチ
  4. ブランドコンセプトを表現
あくまで制作するためのコンセプトです。

名刺のデザインってほんっと大切だと思います、
ここだけは絶対手が抜けないです。

基本的に手が抜けない性格ですが◎

どこかでお会いしたら・・・

olior HP→http://olior-life.com


todays music♪
言葉にできない/小田和正
・言葉にできないからこそ、それ以外の方法で表現する。
自由に表現すること、それこそが大切である。

wood work olior. 「ウッド ワーク オリオー」

 
「もしもし、ウッド ワーク オ.オ...オリ...」

「オリオーの婦木です。」

「オリオーって読むんですね、失礼しました」

電話のやりとりでよくあります・・・




確かに「olior」って読みにくいですよね。自分でも認めます。

みなさん、これはオリオーって読みますから覚えてくださいね◎

ちなみに「olior」の意味は→http://olior.jugem.jp/?eid=2

ウッド ワーク オリオーですからね。

オリオーオリオーオリオーオリオーオリオーですからね。

オリオーです!!


olior HP→http://olior-life.com


todays music♪
My Favorite Things feat. Karen Aoki/JABBERLOOP
・まさにオリオー!!

about olior.

about olior.

wood work olior.
婦木 佑太(フキ ユウタ)

神戸芸術工科大学でデザインと木工を学び、卒業と同時に独立。
家具工房は神戸市兵庫区和田山通りの復興工場にあります。
主にオーダー家具を制作しています。

ブランド名である「olior」について

oliorの意味って何?どやって読むの?とよく聞かれます。

読み方は見たまま「オリオー」と読みます。
意味はというと、ないです・・・

5年程前に字体の組み合わせの美しさだけで組んだロゴなので
残念ながら意味はありません。

oliorが意味するカタチ

理屈っぽくなるのですがモノには意味から生まれるカタチと
美を追求したカタチ、2通りあると思います。

どちらが良いとはいえませんが、
家具を制作するうえでは後者の感覚を大事にしたいと考えています。

カタチに意味がないからこそ
愛着や味わい深さが生まれるのではないでしょうか。





      

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM