<< 骨クッション | main | タモ無垢材のTVボード >>

新生児フォト

 

 

 

こんにちは、ゆきです。

 

いつもolior.のフォトフレームを使っていただいている新生児フォトサービスの「BABYBOOTH」さん。

生まれたての一瞬を写真に残すこと、

そして同時に産後の必要な時期に助産師さんのケアを受けられるという素敵な取り組みです。

 

BABYBOOTHさんと出会ったのは長女が生まれた後だったので、

いつか二人目が生まれたらぜひお願いしたいなぁと願っていました。

( BABYBOOTHさんのHPはこちら→BABYBOOTH 

 

この度4月に次女のさくらを出産したのを機に、

念願叶ってご好意で撮影してくださることになりました。

 

4月末、撮影に来てくださったのは写真家の井上さんと助産師の小山さん。

お二人ともお子さんがいるベテランママさんです。

場所は・room・のお店に来ていただきました。

 

手早く撮影セットを組み、可愛い小物をコーディネートしてくださり撮影開始!

1ヶ月も満たない我が子が助産師小山さんの手で色々なポーズをとり、

写真家井上さんが絶妙なタイミングでシャッターを切る。

二人の息がぴったり!

さくらはほとんど泣くこともなく居心地良さそうでした。

撮影風景の裏側をずっと見させていただいてましたが、

お二人の子を持つお母さんとしての姿、そしてお仕事をされている姿、

強さと優しさ、大きな愛情が滲み出ていてとても素敵でただただ感激でした。

 

 

 

サクサクと手を動かしながらも常に娘や私たちのことを気遣ってくださり、

さくらがぐずったら撮影を中断して授乳タイム。

長女の一葉がぐずったら手遊び歌をして遊んでくださったり、

子育ての心配事を聞いてくださったり、

ちょっとしたことを気軽にお話しできる気さくなお二人で

安心感があって本当に楽しい時間でした。

 

さくらの体重も測ってくださり、しっかりと体重が増えていることを確認できてホッと安心もできました。

新生児は体重の増減が心配なお母さんも多いと思いますので、

一ヶ月検診までに体重を測っていただけるサービスは本当にありがたいのです。

 

さくらの撮影の後は、フィルムカメラで家族写真も撮ってくださいました。

私たち夫婦はカメラを向けられるのが苦手なんですが、

井上さんの明るいお人柄のおかげで緊張もほぐれました。

 

 

 

待ちに待った完成が写真!

 

 

 

 

 

 

 

可愛い可愛い赤ちゃんの表情や体つき、うぶ毛の一本一本さえも感じれます。

この写真を見るたびに愛しい気持ちになれます。

 

 

 

我が家の壁にもやっと家族写真を飾ることができました。

嬉しい!

 

 

我が家の宝物として大切にしたいと思います。

井上さん、小山さん、本当にありがとうございました。

 

4ヶ月になったさくらは順調に大きく成長しています。

もうあの頃のフニャフニャな姿は一瞬で過ぎてしまいました。

あの一瞬を、家族の思い出と共に残せて良かったです。

子供の「今」は本当に大切ですね。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

room blog→http://olior-room.jugem.jp

olior HP→http://olior-life.com

olior Instagram→http://instagram.com/w.w.olior​

room online shop→http://olior-life.shop-pro.jp/

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
10月のショップオープン日
10/4(木)
11(木)
14(日)・18(土)
21(日)・25(木)
【営業時間】
日曜日:12:00-17:00
その他:11:00-16:00
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM