<< 7月のショップオープン日 | main | 8月 「木の端材ワークショップ -積み木をつくろう- 」 >>

「MUDDYとwood work olior.がつくるもの」ありがとうございました




遅くなりましたが、

三田市flower house fbomhでの「MUDDYとwood work olior.がつくるもの」が終了しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回は3回目の合同展でしたが、

この3年でオリオーは生活も仕事も少しずつ変化してきました。

オリオーの芯は変わらないけど、多分3年前とはまた違った感じの作品を見ていただけたのではと思います。

 

搬入した時、「佑太さんは今回どんな思いで作られたのですか?」とフボーさんに聞かれ、

とても戸惑った主人。

まとまりのない言葉で色々想いを伝えたもののきちんと伝えられずに帰ってしまったことがとても心残りで

帰りの車で何が伝えたかったのかを二人で話しました。

 

主人の言葉で言うと、

「生音に打ち込みの音が重なっていくような

そんな物作りができたらいいなって思う」

 

何だかわかりにくい表現かもしれませんが、一言で言うとこれがしっくりくるみたいです。

本意は本人の口から聞いてみてください。






 

 

マディさんも、出会った5年前から毎年いろいろな実験や挑戦を重ね、変化しているのが面白かったです。

でもオリオーよりやはり安定感があるなぁ。

マディさんの作品を見て我が身を振り返り、刺激ももらい、また次への糧になるのです。




 

 

今回はスプーン作りのワークショップも開催し、

MUDDYさんちの子供さんやフボーさんのお客様が参加してくださりとても楽しい時間を過ごすことができました。

ワークショップの醍醐味は、一つのテーブルを囲んで手を動かしていると、

初めましての人同士でもいつの間にか場に一体感が生まれてなんとも言えぬ心地よい空気感になること。

緊張もほぐれて他愛無い会話も弾み、ここでの会話はなんでもあり(笑)

皆さん無事に個性のあるスプーンが完成し、やって良かったなと思いました。






 

 

 

今回感じたことを今後のオリオーの製作や活動に生かしていきたいと思います!

マディさん、フボーさん、そしてお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。









 

 

 

 

 

 

 

家具の情報がブログにアップできていなくてゴメンなさい!

タイムリーな情報はインスタグラムフェイスブックにアップしていますので、

ぜひご覧いただければと思います。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

facebook→https://www.facebook.com/room-wood-work-olior-482387048453728/

olior HP→http://olior-life.com

olior Instagram→http://instagram.com/w.w.olior​

room online shop→http://olior-life.shop-pro.jp/

この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM