<< ベビーチェアテーブル | main | 12月のショップオープン日 >>

パン屋さんの麹箱

「麹箱(パン箱)」

 

こんにちは、家具屋の妻フキユキです。

納品した家具の紹介が長い間滞ってしまっており申し訳ありません。

ご紹介したい事は山ほど!

時期や順番はバラバラになりますが、これからは夫に代わって私もご紹介をしていきたいと思います。

 

さて、今日は「麹箱」のお話です。

 

私たち夫婦が愛してやまず、足繁く通う三田のパン屋「キビトパン」さん。

パンを並べるために使っている「麹箱」がだいぶ傷んできているということで、

新しく作り直して欲しいというご依頼をいただきました。

 

これまで使われていた麹箱は、角が丸くなり、油が染み、補修の跡もあったりして、

毎日毎日、何度も何度も触れてきた証が見られました。

キビトパンさんにとっては長年を共にしてきた大切な相棒です。

 

新しく作るにあたり、まずはサンプルを作りました。

そして実際にサンプルを見てもらい、頻繁に触れる部分の触り心地や木の厚み、

重量感、など形だけではなく体で感じる微妙な感触もその場で検証していただきました。

お仕事をする上で道具はとても大切ですもんね、

見た目が綺麗になるだけでは意味がなく、

これまで使ってきた使い心地はできるだけそのままに、違和感なく使えるようにしたい。

そして新しい要素や、もっとこうだといいなっていう改善点もちょっとだけプラス。

 

夏に無事納品させていただき、その時からキビトパンさんの道具の一つとして日々頑張ってくれているようです。

先日、久しぶりにパンを買いに行ったら、

おいしそうなバケットが並べられていて嬉しい気持ちになりました。

 

キビトパンさんこの度はありがとうございました。

 

こんなことを考えているとキビトパンさんのパンが食べたくなってきました(笑)またすぐに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・room・(ショールーム)
〒654-0048 神戸市須磨区衣掛町4-2-12-2F
Tel/Fax 078-736-5227
Mail room@olior-life.com
※営業日はこちらをご覧下さい→http://olior.jugem.jp/?cid=13

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

facebook→https://www.facebook.com/room-wood-work-olior-482387048453728/

olior HP→http://olior-life.com

olior Instagram→http://instagram.com/w.w.olior

room online shop→http://olior-life.shop-pro.jp/

 

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM