<< 舞鶴 その1 -MUDDY真泥さん訪問- | main | 7周年を迎えました >>

舞鶴 その2 -HALLELUJAHさん訪問-

もう一つの目的地はHALLELUJAH(ハレルヤ)さん。

今年の6月にギャラリーショップをオープンされたということで、お邪魔してきました。

 

ハレルヤさんとの出会いは4年前、

MUDDYさんご夫婦より舞鶴に面白い人がいるよってご紹介いただいたのがハレルヤの河崎吉宏さんでした。

ハレルヤさんは「母から子に受け継がれる服」をコンセプトに、

1800年代から続く「LIBECO-LAGAE社」の工場で生産されるベルギーリネンを使用した服をデザイン、製作されています。

 

私も夫も服やお洒落にはとんと疎くて、

とてもコメントできるような立場ではないのですが、

初めてハレルヤさんの服を見た時、服の概念を覆されたというか、何かすごい衝撃を受けたのを覚えています。

ただのお洒落な服ではない、見ればみるほど奥が深い、面白い!のです。

 

昔々のヨーロッパの人たちが、日常の仕事着として着ていた服がイメージの源だそうです。
動きやすく丈夫で、汚れてもクチャクチャでも
ちゃんと畳まなくても良くて、お洗濯もできるような服。
デザインから縫製まで全て手作り。
手作りならではの細部までこだわり抜かれた丁寧なつくりは、実際に手にしていただくと一目瞭然です。

 

 

新しいギャラリーショップは、何と元ガソリンスタンド!

確かに外観の名残はありますが、ガソリンスタンドがこんな風に変身するなんて!

そこに目をつけた河崎さん流石です。

大きな大きな扉は実際にフランスの古い建物で使われていた物を、運んできたそうです。

 


 

中に入ると、思わずワ〜〜っと声が出るほど、素敵な空間が!

 

 

 

 

 

ハレルヤさんの世界観が空間にまで及ぶとこんなことになるのですね。

河崎さんが作り出すもののセンスは、全てにおいて半端ないです!

 

 

 

フランスを中心にハレルヤさんの服はどんどん広がっているそうです。

厳しい世界の中でも、ハレルヤさんの服が認められる理由がとてもわかる気がします。

 

お洒落でとっても優しい河崎さん、そして河崎さんを全力でサポートする奥様のゆうこさん。

今回久しぶりにゆっくりお話することができてますますお二人のことを尊敬し、好きになりました。

またオリオーと一緒に何かしましょうね。ありがとうございました。

 

HALLELUJHA

〒624-0102京都府舞鶴市志高752

http://kiwoueta.com/

 

 

舞鶴には他にも魅力がたくさんあるようです。

神戸からだと車で1時間半という近さ!

何か面白いことを発見しにまた近いうちに行きたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

・room・(ショールーム)
〒654-0048 神戸市須磨区衣掛町4-2-12-2F
Tel/Fax 078-736-5227
Mail room@olior-life.com
※営業日はこちらをご覧下さい→http://olior.jugem.jp/?cid=13

-------------------------------------------------------------------------------------

facebook→https://www.facebook.com/room-wood-work-olior-482387048453728/

olior HP→http://olior-life.com

olior Instagram→http://instagram.com/w.w.olior

room online shop→http://olior-life.shop-pro.jp/

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
7月のショップオープン日
7/1(日)・5(木)
8(日)・12(木)
15(日)・19(木)・21(土)
22(日)・26(木)・28(土)
29(日)
【営業時間】
日曜日:12:00-17:00
その他:11:00-16:00
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM