<< 3月のショップオープン日 | main | 4月のショップオープン日 >>

丸テーブル

「タモの丸テーブル」

 

 

今回は神戸市須磨区Mさまよりご依頼頂いた丸テーブルのご紹介です。


お店にお越しいただいた後日、Mさまのご自宅へ訪問させて頂きました。
家を直接見てお話をさせていただくと、

Mさまの好きな雰囲気や生活感をよりイメージする事ができます。

 

イメージを元に図面を作成しデザインの方向性を絞りました。
次にミニチュアを2パターン製作して、最終の細かい仕様を決定。


木は柾目(木目がまっすぐに通った部位のこと)のタモ材を選んでいただきました。
木には柾目と板目の部位があって、うねうね模様の板目がダントツ人気なのですが、
柾目はスッとした端正な表情がとても魅力的だと思います。
丸テーブルとの相性もバッチリでした。


丸テーブルは中庭が見える広いリビングの窓際に設置。
まるで元々そこにあったかのように、自然に馴染んだような気がします。

 

ここで家族が集い、ご飯を食べたり、他愛ない会話をしたり、
パパママが子供たちの成長を見守り、足元では愛犬が寝そべっている。
そんな温かい光景が目に浮かびます。
このテーブルが、いつも家族に寄り添う存在であったらいいなと思いました。

 

 

ところでこの「丸テーブル」、olior.史上初めての製作だったのです。
今まで丸テーブルのご相談をいただくことは度々あったのですが、
最終的には長方形のテーブルになることがほとんどで、なかなか作る機会がなかったのです。

私たち自身もずっと作ってみたいと思っていたのですが、

実際に作ってみたら丸テーブルはやっぱりとってもいい!
輪になって、みんな同じ距離感でいられる心地良さは丸テーブルならではですね。


Mさま、この度は良い機会を頂きありがとうございました。

 

 

 

兵庫県神戸市須磨区 M様
サイズ:φ1000×H710mm
樹種:タモ(柾目)
塗装:クリアオイル塗装

 

 

 

 

 

 

 

【ご来店・家具のご相談について】

お店の営業日・時間が変則的になってますので、お間違えのないようお気をつけくださいね。
営業日にご来店のご都合がつかない方はお電話やメールでも随時ご相談を承っております。
家具のご相談やその他小さなことでもお気軽にご相談くださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

・room・(ショールーム)
〒654-0048 神戸市須磨区衣掛町4-2-12-2F
Tel/Fax 078-736-5227
Mail room@olior-life.com
※営業日はこちらをご覧下さい→http://olior.jugem.jp/?cid=13

 

 

タイムリーな情報はインスタグラムフェイスブックにアップしていますので、

ぜひご覧いただければと思います。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

facebook→https://www.facebook.com/room-wood-work-olior-482387048453728/

olior HP→http://olior-life.com

olior Instagram→http://instagram.com/w.w.olior

room online shop→http://olior-life.shop-pro.jp/

この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
8月のショップオープン日
8/2(木)
5(日)・9(木)
12(日)・16(木)・18(土)
25(土)
26(日)・30(木)
【営業時間】
日曜日:12:00-17:00
その他:11:00-16:00
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM