<< イベント出展のお知らせ「アート・クラフトフェスティバルinたんば」 | main | 11月の営業スケジュール >>

吊り棚とカウンターキャビネット

 

「吊り棚とカウンターキャビネット」
 

こちらは、以前納品させて頂いた吊り棚とカウンターキャビネットになります。


ワインを飲むための空間ということもあり、

基本的にはグラスを収納するための家具として制作させて頂きました。

 

吊り棚は、引き戸になっていて、

背面からライトアップされる仕様になっています。

引き戸の枠は、できるだけ細くすっきりと見せるために額縁のように留め(斜め)組をしています。

つまみはチーク材を旋盤で加工しオリジナルで制作しました。

つまみを小さくすることで引き戸を開け締めする動作が自然と美しくなることを意識しています。

タモ材を用いることで、和なイメージになりすぎないよう、ライトブラウンを塗り込みました。

 

カウンターも同様、タモ材を使用しライトブラウンを塗り込んでいます。

こちらの下地(内側)はメラミンボードで作り、扉はチーク材で制作しました。

無垢材で扉を作る際、反りを抑えることが課題となるのですが、

今回はパーティークルボードにチークの単板を貼りました。

チークとタモの組み合わせが心配でしたが、

タモにライトブラウンを塗り込むことで色のトーンが近くなり相性がよかったです。

こちらは真鍮のツマミを取り付けました。

 

現場での組立、空間を意識した家具作りとなったため、いつもとは違った感覚での制作になり勉強になりました。

形状はシンプルですが、細部でいろんな挑戦ができることは楽しいです。

 

オーナー様はじめ、設計チームの方々にもご満足頂き嬉しい限りでした。

 

このような、造作家具のご相談も承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

他にも、お手洗いの鏡やフラワーベース、額縁などを製作させていただきました。

 

 

 

 

【ご来店・家具のご相談について】

お店の営業日・時間が変則的になってますので、お間違えのないようお気をつけくださいね。
営業日にご来店のご都合がつかない方はお電話やメールでも随時ご相談を承っております。
家具のご相談やその他小さなことでもお気軽にご相談くださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

・room・(ショールーム)
〒654-0048 神戸市須磨区衣掛町4-2-12-2F
Tel/Fax 078-736-5227
Mail room@olior-life.com
※営業日はこちらをご覧下さい→http://olior.jugem.jp/?cid=13

 

 

タイムリーな情報はインスタグラムフェイスブックにアップしていますので、

ぜひご覧いただければと思います。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

facebook→https://www.facebook.com/room-wood-work-olior-482387048453728/

olior HP→http://olior-life.com

olior Instagram→http://instagram.com/w.w.olior

room online shop→http://olior-life.shop-pro.jp/

この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
1月のショップオープン日
1/6(日)・10(木)・12(土)
13(日)・17(木)・19(土)
20(日)・24(木)・26(土)
27(日)・31(木)

【営業時間】
※1/13(日)のみ12-16時となります
日曜日:12-17時
その他:11-16時

Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM