<< 新作家具 | main | 8周年を迎えました >>

鉄脚と無垢天板のテーブル

 

 

 

「鉄脚と無垢天板のテーブル」

 

 

新築のお住まいに納品させていただいたダイニングセットのご紹介をさせていただきます。

 

Sさまご夫婦からご相談をいただいたのは、新築のお住まいに置くテーブルと椅子でした。

須磨のショールームにご来店いただいた際に大まかなお話をさせていただき、

後日、おうちに訪問して実際に空間を見せていただきながら打ち合わせをさせていただきました。

 

こちらのおうちは部屋の間仕切りがほとんどなく、リビングを中心に開放的な空間が広がっています。

リビングから一段下がった窓際の土間スペースがキッチンとダイニングスペースになっていました。

壁には造り付けのベンチがあり、テーブルの設置場所は既に決まっていました。

 

鉄脚のテーブル。

olior.では初めてのご依頼です。

細くてスッキリとシャープな印象がお好みとのことで、

鉄脚の強度と見た目のバランスを両面から考え、

鉄工所とも打ち合わせをして脚の太さを決めました。

結果、32mmの角無垢材で太すぎず細すぎず、強度も安心の脚に決定。

天板はタモの無垢材で、

木目はまっすぐ通って主張しすぎない「柾目(まさめ)」をお選びいただきました。

 

椅子はご夫婦で異なる形をお選びいただきました。

ゆっくりくつろぎたい旦那さまはアームチェア、

頻繁に立ったり座ったりする奥様はアームが無いルームチェアになりました。

座面には、ギャッベを置きたいとのことでファブリックの座面にはせず木の座面に。

そして、テーブルがシャープな印象なので椅子は優しい雰囲気にしたいという奥様のご意見もあり、

椅子の各部位の角は丸く仕上げました。

 

造り付けのベンチの高さがSH350mmと低かったので

それに合わせて、テーブルも椅子も低めの作りです。

 

Sさまと私たちがお互いに納得のいくまで何度もやり取りを重ねました。

このやり取りはとても大切で、

お客様のことを知れば知るほどによりその人に合った家具の製作ができると思っています。

 

製作途中で工場見学にもお越しいただき、どのような行程を経て

製作しているのかを見ていただきました。

 

 

いよいよ納品。

そこに置くことが当たり前だったかのようにスッと馴染んでくれました。
Sさまだからこそ生まれた今回のカタチ、
シンプルな中にもたくさんの想いやこだわりが入っていて
私たちもとても楽しく作らせていただき、また大変勉強にもなりました。

 

Sさまありがとうございました。

 

 


 

兵庫県神戸市北区 S様

●鉄脚テーブル

サイズ:W1700×D820×H650mm
樹種:タモ(一部突き板合板使用)
塗装:クリアオイル塗装

 

●arm chair 

木の座面に変更

http://olior-life.com/pg133.html

●room chair

木の座面に変更

http://olior-life.com/pg152.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご来店・家具のご相談について】

お店の営業日・時間が変則的になってますので、お間違えのないようお気をつけくださいね。
営業日にご来店のご都合がつかない方はお電話やメールでも随時ご相談を承っております。
家具のご相談やその他小さなことでもお気軽にご相談くださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

・room・(ショールーム)
〒654-0048 神戸市須磨区衣掛町4-2-12-2F
Tel/Fax 078-736-5227
Mail room@olior-life.com
※営業日はこちらをご覧下さい→http://olior.jugem.jp/?cid=13

 

 

タイムリーな情報はインスタグラムフェイスブックにアップしていますので、

ぜひご覧いただければと思います。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

facebook→https://www.facebook.com/room-wood-work-olior-482387048453728/

olior HP→http://olior-life.com

olior Instagram→http://instagram.com/w.w.olior

room online shop→http://olior-life.shop-pro.jp/

この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
お知らせ
9月から新たな地、丹波篠山市今田町へ移転しました!
Newショールームは来春頃オープンに向けて準備中です。
家具工場は元気に稼働中です!
家具のご相談・製作は随時行っておりますので、お気軽にご相談くださいね。
room@olior-life.com
tel:0795-06-9618
mobile:080-4189-8298
婦木まで

Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM